ホームへ

情報連携に不可欠な基本情報やツールを提供するサイトです

サイトメニューここまで

本文ここから

IMIロゴ

IMIは、データの相互運用性の確保・拡大・普及にむけた活動を表象するシンボルマークとして、後に示すロゴマーク(以下、「IMIロゴ」といいます)を制定し広く一般の方に提供しています。“IMIロゴ”の構成部分のうち、“IMI”を図案風に描いている部分は、IPAが商標として登録済みです(登録番号 第5899243号)。

なお、IMIの今後の拡充の進展状況を見て、将来、IMIロゴの異なる版を別途制定し、本IMIロゴと並存する可能性があります。

利用者(提供対象者)

IMIに関心をお持ちの方は、後に示す「利用条件」に同意いただくことを条件として、どなたでも、下記「利用態様」に従ってIMIロゴを無償で利用することができます。

ご利用に際して、IPAへの届け出や報告などは一切不要ですが、アンケートへのご記入を期待します。IMI活用事例の紹介ページへの掲載を希望される場合には、その旨をアンケートにご記入ください。ただし、ご記入いただいても掲載をお約束できるものではないことをご了解ください。

利用態様

IMIロゴは、印刷物その他の文書・資料等への印刷や貼付、Webページ等への画面出力、アプリケーション動作時の画面への表示、スクリーン等への投映、その他これらに類する利用態様で、利用してください。

前記のとおりIMIロゴは、異なる版との並存の可能性がありますので、後に示す「ダウンロード・ページ」からダウンロードしたIMIロゴの画像データは、色のデータを含めて加工せずにそのまま再生してください。ただし、印刷・画面出力等に際して、社会通念の範囲内で各方向均等に拡大・縮小することは差し支えありません。

また、一部分を隠したり他のマークと組み合わせる等して、IMIロゴの、シンボルマークとしての一体性や独立性を損なう恐れのある加工・変更等をしないでください。

IMIロゴ取得方法

IMIロゴ利用条件にご同意いただいたうえ、データをダウンロードしてご利用ください。

本文ここまで