このページの先頭です
このページの本文へ移動
ホームへ

情報連携に不可欠な基本情報やツールを提供するサイトです

サイトメニューここまで

本文ここから

PD7102(こども体験イベントに関するデータ項目の検討)

本公開ドラフト(データ項目一覧)は、政府全体の夏休み公開イベント「こども霞ヶ関見学デー」にあわせて、各府省から関連イベント情報を収集するために考案されたデータ項目名の一覧です。
こども霞が関見学デーイベント一覧ページ外部リンクで公開されているデータは、この一覧表に基づいて集められたデータを元に作られています。

データ項目検討にあたっては、IMI共通語彙基盤コア語彙(コア語彙) バージョン2.4の「イベント(ic:イベント型)」等を参考に、データ項目検討を行い、データ収集の際のデータ入力のしやすさを配慮した表形式にまとめました。皆様のご意見をいただきつつ、データ項目の設計を進める計画です。

このデータ項目を活用することによって、データの統一性が確保され、イベント主催者をまたいだ横断的検索などが容易になります。

検討状況

データ項目検討の原案を表形式にまとめたものです。

検討の過程において、IMI検討部会の確認結果や課題、今後検討すべき事項などを記録したものです。

本検討資料は、以下の皆様のご協力により作成されました

ご意見を募集します

 

    

本文ここまで