このサイトについて

imi.go.jp(以下、「当サイト」という。)は、「官民データ活用推進基本計画外部サイト」(閣議決定)に沿って、情報の連携に不可欠な情報等を提供するためのサイトであり、経済産業省が独立行政法人情報処理推進機構(以下、「IPA」という。)と協力して、その運用を行っています。

1.コンテンツについて

当サイトでは、IMI情報共有基盤(Infrastructure for Multilayer Interoperability)事業の成果物、IMIの理解や活用を支援するための解説、各種ツール等を提供します。当サイトのコンテンツは、段階的に拡充を図っていく方針です。拡充を行った際は、当サイトの「お知らせ」コーナーで随時ご案内してまいります。

2.IMIロゴについて

当サイトでは、利用者のみなさまがIMIの提供情報を参照していることを示しやすくするため、ロゴマーク(IMIロゴ)を提供しています。

IMIロゴ
共通語彙基盤(IMI)のロゴおよびキャラクターの命名由来

3.著作権

当サイトの内容(掲載されている情報を含む。)については、個別に指定のある物を除き、CC0 1.0 全世界(https://creativecommons.org/publicdomain/zero/1.0/legalcode.ja) によるものとします。

4.リンクについて

当サイトへのリンクは、ご自由に行っていただいて結構です。リンクいただく場合は、下記のURLをご利用ください。

imi.go.jpへのリンク https://imi.go.jp/

5.免責事項

経済産業省及びIPAは、当サイトに掲載する情報及び各種ツールについて、その内容の完全性・正確性・有用性・安全性等については、いかなる保証を行うものでもありません。また当サイトに掲載されている情報は、経済産業省及びIPAの活動に関する情報の一部であって、その全てを網羅するものではありません。サービスを利用したこと、利用できなかったこと、サービスに掲載されている情報に基づいて利用者が下した判断および起こした行動によりいかなる結果が発生した場合においても、経済産業省及びIPAはその責を負いません。あらかじめご了承ください。

経済産業省(法人番号 4000012090001)外部リンク
独立行政法人 情報処理推進機構(法人番号 5010005007126)外部リンク